« 昨日のことですが・・・ | トップページ | 何となく… »

2011年9月12日 (月)

本来なら今日までの休職でしたが・・・

仕事をしなく(出来なく)なってすでに1ヶ月が経とうとしています。

 

身体自体は随分と回復したように思います。

 

何もやる気がしないのと常に眠いのでほぼ1日寝ているおかげでもあると思いますが・・・

 

精神的には家に居る分には随分と落ち着いてきている感じはします。

 

外出して人の多いところに行くとまったくダメですが・・・

 

改めてうつ病のことを調べなおしてみると「治る」に医者との見解に差があるようなので落ち込んでみたり・・・

 

再発、再再発の確率のデータを見て愕然としてみたり・・・

 

なんかよくはなって薬も要らなくなっても一生付き合っていかないといけないみたいです。

 

そんなことがわかると、何も出来なかったことに後悔してみたり・・・

 

社会復帰できたとしても自分が思ったまま仕事をしていては同じ事の繰り返しになりそうなので根本的なところを変えなきゃいけないようですが・・・

 

今までの仕事に対する姿勢で評価してもらっていたのでそこを変えてしまうのもどうなんだろうと・・・

 

元の生活には決して戻れないんだなぁと改めて実感して絶望していたりします。

« 昨日のことですが・・・ | トップページ | 何となく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526218/52708390

この記事へのトラックバック一覧です: 本来なら今日までの休職でしたが・・・:

« 昨日のことですが・・・ | トップページ | 何となく… »