« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月12日 (月)

本来なら今日までの休職でしたが・・・

仕事をしなく(出来なく)なってすでに1ヶ月が経とうとしています。

 

身体自体は随分と回復したように思います。

 

何もやる気がしないのと常に眠いのでほぼ1日寝ているおかげでもあると思いますが・・・

 

精神的には家に居る分には随分と落ち着いてきている感じはします。

 

外出して人の多いところに行くとまったくダメですが・・・

 

改めてうつ病のことを調べなおしてみると「治る」に医者との見解に差があるようなので落ち込んでみたり・・・

 

再発、再再発の確率のデータを見て愕然としてみたり・・・

 

なんかよくはなって薬も要らなくなっても一生付き合っていかないといけないみたいです。

 

そんなことがわかると、何も出来なかったことに後悔してみたり・・・

 

社会復帰できたとしても自分が思ったまま仕事をしていては同じ事の繰り返しになりそうなので根本的なところを変えなきゃいけないようですが・・・

 

今までの仕事に対する姿勢で評価してもらっていたのでそこを変えてしまうのもどうなんだろうと・・・

 

元の生活には決して戻れないんだなぁと改めて実感して絶望していたりします。

2011年9月 2日 (金)

昨日のことですが・・・

無事、派遣会社の担当営業さんとお会いしてきました。

 

社会保険の保険証をお返しして国民健康保険、国民年金に切り替えるのに必要な書類を頂いてきました。

 

そしてこのあとのことを少し詳しく聞こうかと思ったのですが、そこは人が商品の派遣会社の営業さんです。

 

自分の抱えている病気に対して必要以上に詳しく話をしてもプレシャーになるだけだから今は治療に専念してよくなったら連絡くださいとうまくかわされてしまいました。

 

不安が大きくなっただけですが・・・orz

 

その後、すぐに役所に行って国民健康保険への加入と、国民年金への加入を済ましてきました。

 

それをすますと自宅療養の身なのですが自分が無職であることを改めて実感してしまいいつよくなるかもわからない今の現状でこれからの生活をどうしていけばいいのか不安で仕方なくなってしまいました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »